ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 フライフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年08月31日

小畔川と成木川でヤマベ釣り


コロナの影響で遠出での釣行もしにくいので里川でヤマベに遊んでもらうことにした
と云うことで相棒と
小畔川へ行くことした

相棒のお迎えでスタート
小畔の駐車ポイントへは一度ではたどり着かず近くをグルグルしなんとか到着

車外は湿度があり蒸し蒸し
"体がスッキリしないな~
歳のせい?!"
そんな事を気にしながらそそくさと支度
久しぶりにヒップブーツを履く
雑草をかき分け川へ
湿度があるせいなのか虫が寄り付く
相棒Kさんはもう釣りを初めている
出遅れる
まあいつもの事だけど~


小畔川と成木川でヤマベ釣り


小畔川と成木川でヤマベ釣り


小畔川と成木川でヤマベ釣り

何か魚の気配がないな~
一部の場所でチビッ子が二三度ドライを叩きにきただけ
釣れそうな感じがない



小畔川と成木川でヤマベ釣り



Kさんも同じように感じたらしく
「違う場所に行かない?」
「いいけど~ いっそ成木に行くか?そんなに遠くないし!」
「そうするか!」

小畔川から成木川へ移動することにした


40~50分後
入間川、成木川出合いのポイントへ到着
駐車場には紫陽花が咲いている
ゆっくり観賞する余裕もなく
直ぐに川原へ
気持ちいい~
日射しは強いが、小畔川よりは湿度が低いのか?!

フライは先ほど使ったままの#18パラシュート


小畔川と成木川でヤマベ釣り



小畔川と成木川でヤマベ釣り



小畔川と成木川でヤマベ釣り

始めて直ぐに瀬で出た!
乗らなかった、、、
銀色の魚体だった
悔しくて二と三度と流すがダメ
やはりシビアだ! 
瀬だとフライが沈みやすくて見えないのでフライを交換
結んだのは#17オドリバエ
ウイングをピンクにし見易さを優先したフライ
こいつは湯川以外ではなかなか結ばない
ポイントを移動し
岸草脇の緩やかな流れへキャスト
一発で出た!
銀色の小さな魚体


小畔川と成木川でヤマベ釣り


小畔川と成木川でヤマベ釣り


小畔川と成木川でヤマベ釣り


小畔川と成木川でヤマベ釣り


小畔川と成木川でヤマベ釣り


成木川では比較的直ぐに釣れたので
いい釣り出来そうな気がしていたのに、、、
厳しい釣りとなりました〜
湿度が高く、紫外線の強い一日でした
でも相棒と釣りに行けて楽しかった!


小畔川と成木川でヤマベ釣り


小畔川と成木川でヤマベ釣り


釣りを終えて初めてゆっくり花草木に目が向くようじゃ
心に余裕が無いってことで、、、
余裕の無さが魚に伝わっちゃうのかも?!(笑)


ROD : CAPS KIDS6 7f 6 #3
Reel : HARDY MARQUIS #2/3





このブログの人気記事
6/7 湯川釣行
6/7 湯川釣行

今年初の渓流釣りは神流川
今年初の渓流釣りは神流川

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
8/8 神流川釣行
7/11 日光湯川
2021/10〜11月 神流川
9月17名栗川で雑魚と遊ぶ
6/7 湯川釣行
今年初の渓流釣りは神流川
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 8/8 神流川釣行 (2022-08-18 23:47)
 7/11 日光湯川 (2022-07-24 17:24)
 2021/10〜11月 神流川 (2021-12-31 16:23)
 9月17名栗川で雑魚と遊ぶ (2021-12-31 11:17)
 6/7 湯川釣行 (2021-08-10 11:27)
 今年初の渓流釣りは神流川 (2021-06-18 13:49)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小畔川と成木川でヤマベ釣り
    コメント(0)